ものたち(仮)

おきにいりのもの、さよならのものをアップして、あのときのあれを楽しみたいです。

明治屋で買ったピュアオリーブオイル モニーニ MONINI

二子玉の高島屋地下の明治屋にて見つけたピュアオリーブオイル。

なかなか良かったので記録しておきます。

 

ちょっと高めだったんだけど惹かれて我慢できずに購入。

オリーブオイルってエクストラバージンばっかりでピュアオリーブオイルが少ないのだ。加熱にはピュアオリーブオイルでしょ。みんな使わないのかな加熱には。

 

ちょっとフライのようなフライもどきのような油をケチった揚げ物でも◎だった。

また買いたい。

揚げ物という時点ですでに不健康かもしれないけど、良質な油を使った健康的な揚げ物って高価だよね!

 

f:id:dorymogy:20170915233844j:image

アーモンドのような香りと黄金の色が特徴。まろやかな香り、味となっているため、素材の旨みを大切に引き出します。揚げ物、炒め物に。

ですって。

明治屋が輸入してるんだよー。

f:id:dorymogy:20170915233951j:image