
ものたち(仮)

おきにいりのもの、さよならのものをアップして、あのときのあれを楽しみたいです。

スカルジーンズの迷彩パンツよ、さようなら。

「もう、おっさんになったんだし、迷彩パンツは卒業しましょう」と受け止めてさようならです。

10年以上前に、スカルジーンズをメインで作っているFABFOURで買った(たぶん、ファミリーセールで)迷彩パンツ。

シルエットが細見で、ミリタリー(軍オタク)っぽさが上手に排除されていてかわいかった。10代の頃から、ミリタリーのアイテムをいかにして漫画のキャラのようにリアルさを抜いて着こなすか追求してます。

一度太って履けなくなったあと、また痩せて履けるようになり、喜んでいたのにね、気がついたら破れておパンツまる見えでした。

f:id:dorymogy:20160613164918j:image

うしろのポッケのよこ。刺繍もかわいいでしょう?

f:id:dorymogy:20160613164905j:image

ミクラスもズボンと入れちゃう

f:id:dorymogy:20160613164943j:image
 
それでこのFABFOURというのは中目黒にお店があったんですが、数年前になくなったらしいんです。この前、ここのジーンズつまりスカルジーンズを久しぶりに引っ張り出したら、けっこうほつれていたのでリペアに出そうと思ってお店に行ったらなかった!
友人に聞いたら、随分前から無いよと。
検索したらウェブページはあって、会社概要をチェックしたら住所が鎌倉なので、鎌倉でやってるみたいです。でも直営店はオンラインストアだけみたい。
あとは、いろんな販売店に卸しているようです。
とりあえずジーンズはめんどくさいんでそのまま。ちょっとお腹きついし。

FABFOUR/ SKULL JEANS

 

名残おしくてポケットだけ裁ちばさみでジョキジョキして(何に使うんだ〜)あとはさよならしました〜!

もう一生、迷彩パンツは履かないのかしら〜

さようなら〜