ものたち(仮)

おきにいりのもの、さよならのものをアップして、あのときのあれを楽しみたいです。

スチール工具箱

#183 BOX | Found MUJI | 無印良品で売られていたスチール工具箱。

取扱い店舗は、少なくて自由が丘店にて購入。(電話で取り置きしてもらった)

家へ持ち帰り、何を入れようかと考えるんだけど、どうしても頭の片隅にチラつくのがメカニックをやってる友人の存在。自分より絶対使いこなせるし、使い込まれる情景が絶対リアルでかわいいはず。(その職に従事してる人からしたら、かわいくなんてねえよって話かもしれないけど)しかも、喜んでもらえる可能性も高いなあ、という風に。

そんな感じで未使用のままいたら、ちょうどその友人の誕生日が近くなってきたので、自分で使うのはやめて、贈ることにした。手紙を書く時間が作れなくて誕生日を過ぎてしまったけど。

送ってすぐに画像を送ってくれた。本当にぴったりな用途があったらしくて嬉しい。届いた日に送ってくれたからほんとにすぐに使い道が決まったんだなあ。

f:id:dorymogy:20150512155037j:image

ドリルをしまう入れ物がイマイチ見つからなくて、小さなダンボールに入れていたそうで、ちょうど贈った箱と同じくらい。

f:id:dorymogy:20150512154614j:plain

このドンピシャっぷり。熱い。

f:id:dorymogy:20150512154635j:plain

たたずまいもよろしい。最近、vitlaのtoolboxのぱくり商品がでていてMUJIに対してネガティヴな気持ちがあるけど、これはMUJIイズムが良く反映された企画だなと思う。ただ白く塗っただけなのにこんなにかわいい。

画像は3枚とも友人から。

BOX展を教えてくれた別の友人にも感謝

広告を非表示にする