ものたち(仮)

おきにいりのもの、さよならのものをアップして、あのときのあれを楽しみたいです。

バーバパパの手ぬぐい その二

こちらもワイフからもらったやつ 使いたくておろしちゃった しましまの手ぬぐいは、いつか作りたいと思っていた。 プラザに先を越された! くーっ! 販売網とデザイン力と資金力があればっ!

PETZLのベルト

届いたー 友人がしていてかっこよかったのでわたくしもアマゾンでぽちりました。 こういうバックルのやつって外しにくいのがあって イザって時に困りそうでアレなんですが 友人に「どう?」って聞いて実演してもらって、シャっと軽くゆるめていたので。 PETZ…

ノースフェイスの赤い靴下

南大沢のアウトレット店舗でゲットしたノースフェイスの靴下 妻の買い物への同行のため自らには買い物を禁じて赴いたが、これは買わずにはいられなかった。 乾きにくいけど気に入った [ザ・ノース・フェイス] リュック BC FUSE BOX NM81630 K ブラック 出版…

バーバパパの手ぬぐい

バーバモジャパンダ たぶんPLAZA とかまわぬのコラボ手ぬぐい。 ワイフから誕生日祝いにこのシリーズを数枚もらったうちの一枚。 使わずにしまっていたのだが、ふとデビューさせてみた。 むすめからは、早く使いなよーと言われていました。 PLAZAでまだ売ら…

明治屋で買ったピュアオリーブオイル モニーニ MONINI

二子玉の高島屋地下の明治屋にて見つけたピュアオリーブオイル。 なかなか良かったので記録しておきます。 ちょっと高めだったんだけど惹かれて我慢できずに購入。 オリーブオイルってエクストラバージンばっかりでピュアオリーブオイルが少ないのだ。加熱に…

グリーンルームフェスティバルのTシャツ

はるか昔 大桟橋で開催されていた頃のグリーンルームフェスティバルで買ったTシャツ 大桟橋、うっすらと揺れるんだよね。 沼澤尚さんと握手してもらった想い出のイベント とても分厚い手でした たしか一人で行ったんだ 友人の都合が悪くなったんだっけな 多…

vitra toolbox 伊勢丹ショップ限定

箱が、今まで買ったtoolboxと違う。あのかわいい箱じゃないのは残念。 ■Vitra Pop Up Store -デザインとクラフトのチカラ-期間:2016年11月16日(水)〜11月22日(火)時間:10:30〜20:00 ヴィトラが日本初の限定ショップを伊勢丹新宿店に出店「こけしドール…

シマダヤの冷凍の十割そば どこか実店舗で売ってないかな

これ、冷凍そばのなかではけっこう美味しい。なにしろ十割なのが◎だし。 けれど業務用なのです。 amazonで963円で売っているけれど、送料が810円するのです。 5食入りなので1食あたり354.6円。 なんかしゃくだな~。昼にサクっと食べられるのでいい…

弁松の並六 伊勢丹に行ったからゲットした

新宿伊勢丹の地下で買ったよ 袋を解いた時の木と絹さやの相まった香りが幸せでした。 右下のやつは生姜。甘辛のおかず達のなかで、これだけピリリとしていてすごいアクセントになって美味しい。あとは私なんぞがうだうだ言ってもしょうがないのでホームペー…

スカルジーンズの迷彩パンツよ、さようなら。

「もう、おっさんになったんだし、迷彩パンツは卒業しましょう」と受け止めてさようならです。 10年以上前に、スカルジーンズをメインで作っているFABFOURで買った(たぶん、ファミリーセールで)迷彩パンツ。 シルエットが細見で、ミリタリー(軍オタク)っ…

ピーラー peeler の交代とアスパラのオーブン焼き

D&D depertment で出会った白いピーラー。ドイツのritterというところのもの。 ずっと使っていたvictorinoxピーラーの切れ味が落ちてきたのを感じる毎日だったので衝動的に購入。 つまみの形がとてもよろしい。親指と人差し指が、写真で分かると思うけど凹み…

ジンボリーのタイツ

またまたサヨナラシリーズ。これは何シーズン履いたことだろう。二歳から四歳くらいまでかな。他に買ってもこれしか履いてくれなかったのでかなり活躍した二本。保育園に行かない週末の活躍アイテムでした。ネットでアメリカのジンボリーから買いました。あ…

キティの上履き

サヨナラ記録よく履いたね!週末、子どもの上履きをお風呂で洗うのけっこう好き。

紫の長そで

穴が三つもあいちゃったからさすがにサヨナラすることにしたみたい。H&Mの服ってすぐ穴が開く印象があります。子供は成長するから普通は小さくなってサヨナラなんだけど、その前に穴が開いちゃうのよね。5歳ガールお気に入りの服でした!4歳から着てたので…

GBの鍵

たまプラーザにCoggeyっていう自転車屋さんがあるんです。もう25年かそれ以上前のことですけれど、祖父がそこで自転車を買いました。クロスバイク的な形をしてるんだけど、ちょっと小さめでフレームもタイヤも細くてフレンチバルブでした。ギアチェンジは、…

ラミー(LAMY) サファリ

ある日、出社するなり社長から手渡されたペン。「ちょうど自分用に買ったから、ついでに。」と。わたくしがラミーに好感を抱いていることを覚えていてくれたようです。ありがたやりがたや。 初めてのサファリ。サファリではないLAMYのペンは持っていたけれど…

カーゴパンツとアリゾナ(下北沢)の閉店

高校生の時に、友人が履いていてそれで「それいいな」ってことで自分も買ったのがきっかけでした。下北沢の北口をでてずーっと右方向に行くエリアの踏み切りのそばにあって、店構えがレンガ調のアリゾナっていう洋服屋さん(ジーンズがメイン)がありまして。…

スチール工具箱

#183 BOX | Found MUJI | 無印良品で売られていたスチール工具箱。 取扱い店舗は、少なくて自由が丘店にて購入。(電話で取り置きしてもらった) 家へ持ち帰り、何を入れようかと考えるんだけど、どうしても頭の片隅にチラつくのがメカニックをやってる友人…

骨子(こっし) the gist?

ほとんど読まれることを見込んでいないブログの「このブログについて」の記事に一体どれだけの意味があるのか首をかしげざるをえないけれども、書かないとおさまりが悪い感じがするので書きます。 高校生の時に履いていた、アディダスの青いバスケットシュー…